スポンサーサイト

2016.08.02 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    オープンから9日が過ぎました!

    2016.07.11 Monday 02:06
    0
      リサイクルマートパティオ可児店がオープンして9日が過ぎました!

      たくさんのお客様がご来店、お売り頂き感謝です(^^)
      土岐のモンドプラスは7年運営してきましたが、ショッピングセンターの中の店舗は今までと異なり色々なお客様にご来店頂いております。
      私と致しましても、新鮮で働きがいを感じております。

      可児市は土岐市と比べ、リサイクルショップや買取専門店が多く、競合がひしめき合うエリアになります。一番不安だったのは、まさに競合店の多さです。

      ですが、競合店調査をしたところ、他の店は買取の値段が安かったり、高級時計の真贋が出来なかったりで、少し安心しました。

      ですが、お売りになるお客様からすると、買取の値段が高いとか安いとかは分からないので、知らずに売ってしまう方もいらっしゃいます。
      そこの店がいいからとか、いつもそこに売っているからって言われる方もいると思います。

      でも、買取の値段は店によって様々です。
      売られる際は、まずはお店選びからして頂くのが良いかと思います。


      売れる商品の値段は、ほぼ決まっています。商品によって変動はありますが。
      1000円の商品券は、売れる金額は980円〜990円です。
      新品の現行品のルイヴィトンの定番の財布ですと、だいたい定価の1割引き〜1.5割引き程度の販売価格になります。

      あとは、店側がどれだけ利益を取るかで買取価格が決まります。
      基本的には、すぐに売れる商品券や貴金属のような物が利幅が少なく、売るのに時間がかかる商品、使う人が限られてしまう需要が少ない商品、同じ物が大量にある場合などは利益を多めに設定します。

      1000円で買取した商品を19800円付けるのは時代遅れといいますか、15年前くらいのリサイクルショップの話しで、今だと評判ガタ落ちですぐ潰れちゃいますね。

      服屋さん、雑貨屋さん等の新品を販売されている店で、利益率は40%〜60%程になり、製造から自社で行っている店は、70%〜80%程はあります。
      店にもよりますが、だいたいの平均はそんなところだと思います。

      じゃあリサイクルマートパティオ可児店の利益率はどうかと言うと、ざっと20%〜30%になります。悪い月は20%切れるかもしれません…。
      それだけ、高価買取をしてるという事と、販売ルートをたくさん持っているという事です!(^^)
      あとは、売れる値段を瞬時に見極める知識と情報量といった所でしょうか(^^)


      金券ショップの利益率は2%位ですので、1ヶ月で1億円売上ても200万の利益で、そこから家賃、人件費、その他経費を引かなければいけないので、かなり苦しいですね…。偽造品が出回ったりしたらもう悲惨です!

      長々となりましたが、明日からも高価買取しますので、宜しくお願いします(^^)

      可児市、多治見市、美濃加茂市、犬山市、御嵩町の皆様、貴金属、ブランド品、時計を高価買取中です!
      ご来店お待ちしております。(^^)

      スポンサーサイト

      2016.08.02 Tuesday 02:06
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL